1. トップ
  2. ブログ・お知らせ
  3. 草津国際スキー場今ならリフト1日券3000円!!
ブログ
草津国際スキー場今ならリフト1日券3000円!!
2018/01/27
草津国際スキー場(天狗山、御成山、青葉ゲレンデ)オープンしております。
元白根山の噴火に伴い入山規制(レベル3)になり振子沢コースと元白根ゲレンデは閉鎖しておりますが草津町には被害はなく平穏でございます。
1/23の噴火の際は音も衝撃破も地震もなく、ニュースで初めて知った次第です。
山頂のスキー場がクローズアップされておりますが当館から8キロ近く離れており、水蒸気噴火では噴石などは届きません。今回も100~800メートルの範囲でございました。
草津町のお年寄りや子供達含め、私達はいつもと変わらず生活しております。
逆に例え気象庁が安全宣言しても地元の人間は予兆を感じ取れば自主避難すると思います。
ちなみに15年程前に長野県の浅間山が噴火した時は被害はなく、報道もあまりされませんでしたが
地鳴りとドンという音、動物の動きなどから家族を含め避難致しました。
自然に絶対はございませんが、現時点は平穏です。
当館でも自然災害のマニュアルの補足を強化していき、万が一状況次第ではお客様にキャンセルを
促す対策と避難誘導対策もしております。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

≪学生特別限定!≫友達旅行やゼミやサークル旅行☆1ドリンクサービス!